あと5分
中尾マンや。よろしく!!
あと5ふん

中尾マン

Author:中尾マン
性別 男
趣味 シャベル?
職業 人間
特技 眼鏡飛ばし


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



これ欲しい
20090630155804



これでプールを満喫したい




素敵な女性とオシャレに満喫したい




「ほらほらー、はさんじゃうぞー♪」




「キャー、やめてよー♪」




「アハハ♪」




「キャハハ♪」

















今日の…
20090630111006



スッキリス




11月生まれの私は




最下位でした




でも




ポジティブにいきます




じゃあ、レッスン行ってきます(`ー´)




おはやう(`ー´)
20090629081404



まだ起きてます(`ー´)




超いい天気ですね




なんで起きてるかというと




昨日遅くまで寝すぎたからです




いままで何してたかというと




方針説明会終わって、練習してから




4時までフッキー元コーチ、杉○コーチ、山ちゃん元コーチとかと




ガストで話まくってました(`ー´)




昔話で盛り上がって楽しかったです♪(`ー´)




そして




帰ってから洗濯やらなんやらしてたら




こんな時間に




まあ、眠くならないからいいけど




ところで




昨日の練習は




久々にがっつりやりました




私は




練習の初めの方は結果をほとんど気にしません




何故かというと




色々試したいからです




一回の練習で何十と試したい事があるので




最初は謝ってばかりです




もともと持っているコツをAとすると




BCDEFG…




といろんな事を試して




もし




Bがしっくりきたら




次はAとBを合わせて、それからそれを2で割ります




それが『@』としたら




他のコツ『π』と合わせて




また2で割りという具合により良いキーワードを探していき




基本と照らし合わせて確認し




より実戦的なショットをつくっていきます



それが




しっくりしてくると




ガンガンです




なので単純に




スロースターターです(-.-)




大事なのは…




『理にかなってるかどうか』




『自分に合ってるかどうか』




『確率を出せるか』




他にも色々あるけど




その辺かな(-.-)




若手はまだまだ理想が先にいっていて




この3つが曖昧です



以上です





凄いです!
20090629052805



ジュニアSクラスの



Sさんが




昨日、伊豆であった「ロビング大会」で




優勝しました




おめでとう!(`ー´)




Sさんと仲良しのNさんも大磯の大会で




準優勝したりと




ジュニア活躍中です




もちろんテニスを通して




素敵な大人になってくれることが一番の目的ですが、




一緒にレッスンしてきて、




活躍するとやはり嬉しいです♪(`ー´)





笑い上戸
20090627164019



本日




ジュニア2で




サーブの練習をしていたら




女の子が




トスを失敗したので




地面に落としてやり直ししようと思った…




いや、思っ『てたら』




地面でバウンドした直後に




サーブをバーン!と打ちました




地面に向かって




それがあまりにもおもしろくて




2人で2分くらい笑い転げました(`ー´)




以上です




デラさん登場
20090627040021



対戦相手の




コールシュレイバー




いいですね(`ー´)




普通の人間ぽくていいです




彼のプレーにはイメージが湧きます




サーブアンドボレーをしてなかった時の




自分のプレーにそっくりです




自分を超ウルトラスペシャルにした感じです




でも




デラさんは分かりません(-.-)




なんでもありですね




コーちゃんの




超人と健気に勝負する姿が




いいですね




コーちゃん頑張れ!




同じ日本人としても応援しています




コーちゃんを応援する会会長より





ブルドン
20090627025804



やってますね




いやいや




それにしても




テニス上手いね(`ー´)




チョコ
20090624234627



コーチルームで




チョコ食いました




残ったので




冷凍庫に入れようとしたら




何故か




左手に持ってたケータイを




冷凍庫に入れようとしました




冷やそうとしました




保存しようとしました




若気のいたりですね




倒す
20090624230412



本日




ジュニア4のレッスン




キャスターからカゴが落ち、倒れ、




ボールがぶちまかれました




ぶちまいたのは…




自分




拾いに来てくれる優しい子も




でも、ポイント勝負中だったので




端に寄せて後で拾う事に




「サンキュー、後で拾うからいいよ(`ー´)」




「はーい」




そしたら




もう1人来ました




「ん?どした?」




ジーと私を見て一言




「ダサい(-.-)」




うお!( ̄○ ̄;)





優しさ
20090624021405



優しさ




思いやり




まだまだやなー




世界一の




いいレッスンってどんなんかな?




原点に戻って




レッスンをどこかのスクールに受けに行こうかな




でも




ほとんどのスクールで面がわれちょるな




それに言っちゃいそうだな




何がって?




いや…、えーと




そのクラスのコーチが




「ローテーションでーす!」




「ボール集めまーす!」




って言ったのを




つい




連呼しそうだなって(_ _)





スッキリスあてにならへん(`ヘ´)
20090624013411



昨日は




スッキリス3位だったのに




あんま




イケてる日ではなかった




生徒さんにちょっと要求が厳しかった気がする




悩ませてしまったかも(_ _)





反省しよう




とにかく




楽しいレッスンするべしだね




で、




昨日一番学んだこと













『スッキリスは信じない(`ヘ´)』





34度!?
20090623111004



最高気温…




34度!?( ̄○ ̄;)




34度って




真夏じゃん!( ̄○ ̄;)




24度の間違いじゃないよね




暑つ!




ところで




今日の




スッキリスは




3位でした




チョコレイト・ディスコ♪です




子猫
20090623025826



子猫が




私をジッと見ています




普通、チャリが近づくと




逃げてくもんですが




身動きもせずに




ジーと、せつなそうな目で見ています




O型の私は話しかけます




「なんだい、遊んでほしいのかい?(`ー´)」




子猫は潤んだ瞳で私を見つめます




「おー、いい奴だな♪(`ー´)」




と、私がチャリを降りて近づこうとしたら




逃げていきました=




あれ?




ジーとしてたじゃん(-.-;)




なんでだろ?




と、思った時!




見てはいけないものがありました




そう




○○○が…





マジ!( ̄○ ̄;)
20090623023008



『UFO』だ!




逃げろ!




これが…
20090622030803



最近はまっている




『コンパーナ』です




高いけど美味いです♪




コーヒー好きの私には




最高です




でも




良く飲むのはブラックです




コーヒーは私的には




『飲み物』を越えていて




車で言えば




『ガソリン』です




なので




レッスンとレッスンの合間の時間は




『休み時間』ではなく




『ティータイム』です




私の前世はきっと




イギリスの貴族で




『ティー』をこよなく愛し




馬に乗り




テニスをしていたんじゃないかと




思います




そう




まさに




『伯爵』




もしくは




『王子』




『オージー』




『オージービーフ』




『ビーフ』




なんだ




結局




『ビーフ』か




追伸
20090622021006



その




女子ダブルスを見に行って




ネオに到着した時




試合を見に行けないことが多い私に




「ちゃんと見に来なきゃダメじゃない」




って、いつも言っている人が




私を見るなり




「何しに来たの?」




うお!( ̄○ ̄;)




何しにって…




「見に来たんだよ(`ー´)」




「ウッソだー!」




うお!( ̄○ ̄;)




今、コンビニで




『マイ レボリューション』




が流れています♪





ジョダブ2
20090622015803



ネオ女子ダブルス見ました




とても感動しました(T_T)




サーブのトスで悩んでいて




レッスンで直そうと練習をしていた方の




トスがとても良くなっていて




いい打点で打っていたことや




高校生2人組がレッスンで練習したことを




思い出しながら一生懸命やっていたことや




親子ではない大人と中学生のペアが




声かけあいながら頑張っていたことや




ある2つのペアは




リターンダッシュしてネットをとっていこうと決めて




勇気を出して平行陣をつくって攻めていました。



足が動かなくなっても頑張っていた方も




いました。




とても




感動しました(`ー´)




ネオの月例大会は




あまり見に行けない状態ですが




出来るだけ見に行きたいと思います




皆さん




お疲れさまでした!(`ー´)





20090621174015



大阪城




カッコいい♪(`ー´)




父の日なので…
20090621160206



なんと…




電話しました




「なんかプレゼントとかないのか?」




「ないよ」




「体は大丈夫か?」



「大丈夫だよ」




「じゃあ切るぞ」




「はーい」




ガチャ!




ん?なんかおかしいぞ?




何故、俺が心配されている?





ジョダブ
20090621031606



今日は




ネオ女子ダブルスの日ですね(`ー´)




皆さん




ファイトですよ




大事なのは




声を掛け合うこと




ポイントを意識してのプレーをすること




15ー30だからどうするとか




40ー30だからどうするとか




大事ですよ(-.-)




そんな余裕がないよ




っていうのは違いますよ(-.-)




余裕がないからそうするんですよ(-.-)




出来るだけ




根拠のあるプレーをしていきましょね(-.-)




ポイントを取っても




「今のはこうだったねー」とか




ポイントを取られても




「今のはしゃあないね」とか




そういった




ゲーム性のあるプレーを




期待してまっせ(-.-)




あとは…










楽しく!(`ー´)






エンジョイ!(`ー´)





じゃ!






あやすみ(`ー´)




夜景
20090620042005



今、NHKで




東京の夜景の映像が




写し出されています




したら




やけに




夜景を見に行きたくなりました




東京の学校に行っていた時は




よく見に行ってました




今度見に行こ




夜景が見たいやけい




カゴ付き三輪車
20090619142409



さっき




凄い光景を見ました




カゴ付きの三輪車に乗ってる




おそらく60歳くらいの女性の方が




車と同じところをはしっていました(_ _)




時速10キロくらいで…




後ろは完全に渋滞です




しかも




悪いと思っていない様子(-.-)




免許は持ってんのかな




20090619042802



に行きたい




そして




波の音を聞きながら




おしゃれに




黄昏れたい




傍らには




素敵な女性…




が、いるつもりで




黄昏れる




そして




ケータイが




おしゃれに




鳴る♪




着信を見ると




愛すべき




ネオの仲間からの電話(`ー´)




おー、そうかそうか




俺がいなくてさびしいんだな♪(`ー´)




へへへ♪(`ー´)




出る





「なんだい、君たち(`ー´)」




スタッフ
「なかおさん!レッスンさぼってどこ行ってるんすか!(`ヘ´)」





「…(_ _;)」











だめか




西新井



西新井ってなんだろう





朝昼の部が終わりやした
20090618160016



とても充実したレッスンでした(`ー´)




ただ




試合中




「これから挽回だ!」ってところジョージで




調子に乗って




チャンスボールを




『エア圭』してしまって




かっ飛んでいってしまって、




よし!名誉挽回だ!って思って




これまた調子に乗って




「シュー」って言いながら




スライスリターン打ったら




ネットに突き刺さり…




( ̄○ ̄;)




「ご、ごめんなさい…(-.-;)」




調子に乗ってはだめということですね




で、




今、反省しながら




平○コーチと




とんかつ屋で




ご飯お代わり自由のシーメーを食べてます




そして




ご飯を3杯食べた平○コーチが




「お腹痛い」言うてます




調子に乗ってはダメということですね




出勤時の一言
20090618104820



11月生まれの私は…



今日一番の




スッキリスでした!




今日はいい日らしいのですが、




雨が降ってきて冷たいです(_ _)




起きた時の一言
20090618103604



それが




一番難しいんだけどね(`ー´;)




出来る限り頑張ります




お休み前の一言
20090618044809



テニスコーチに一番必要なのは…












人の心が読めること




さーめーにー
20090617032021



襲われました




ディン!ディン!ディン!




鮫ださめー




やっと綾瀬川
20090617033605
やっと綾瀬川




瀬川




はるーかぜー♪




いやー




寒みー(>_<)







