あと5分
中尾マンや。よろしく!!
あと5ふん

中尾マン

Author:中尾マン
性別 男
趣味 シャベル?
職業 人間
特技 眼鏡飛ばし


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



続き貴男
20100131200230
20100131200216



エストーレは山の上にある感じです




東金駅からタクシーで5分




で、




後から出るKコーチにも挨拶をすませ、




エストーレから出て帰ろうと思ったら




「そうだ!タクシー呼ばなきゃ( ̄○ ̄;)」




と気づきました




でも




めんどくさがり屋の私は




「いいや、歩いちゃえ( ̄○ ̄)




となり




歩きました




坂をたくさーん下りました




「長( ̄○ ̄;)」




…長い(-_-;)




テニスしてないのにクタクタ




やっとこさ東金駅に着くと




夕日がイケていたので




少したそがれる(写真)




で、改札に向かう




するとなんと




誰かに東金駅まで送ってもらったKコーチと高島平スクールのNコーチと遭遇




するとさらにタクシーで大網まで行くので、「なかおも乗っていけば」となりました




東金と大網、どっちが早く帰れるか分からんけど




とりあえず乗っけてもらいました




で、




大網駅に着き、タクシーから降り、




応援旗のために使った『竿』をとりあえずうけとりました(写真)




さあ電車に乗ろうかとなった時




Kコーチのショルダーバックがない!(-.-;)




どこいった!?









タクシーだ( ̄○ ̄;)




ダッシュ




そして私の手には




『竿』




置いてから走ればいいのに




何故か持って走る




外から見たらやり投げの選手みたい




「もういい、なかお!あきらめろ!( ̄○ ̄;)」




でもタクシーはまだ赤信号で止まっている




絶対諦めない!




でも適当に履いてる靴が脱げそうだ(-_-;)




うりゃー




やった




間に合った




良かったー(`ー´)




足はツりそう、息はゼーゼー(>_<)




でも




駅に戻る途中




通行人から一言。




「ナイスダッシュ!(`ー´)」




か、カッコいい( ̄○ ̄;)




「ありがとうございます」




そんな物語でした





グランドスラム大会
20100131180722
20100131180708
20100131180654
20100131180640
20100131180626



本日は




東金まで




『エストーレ ホテル&テニスクラブ』




に行ってきました




ネオの代表の方々の応援のためです




もちろん応援だけではなく、




日頃のレッスンの成果と課題を確認するためです




詳しくはネオニュースで

http://nishiarai.rec-tennis.com/news/index.html




しかし




一番の問題は




果たして…




起きれるか




日曜6時半の電車は




私のスケジュールでは体力的にも睡眠的にもキツ過ぎる




いっそのこと仕事としての方が




「絶対、起きねば( ̄○ ̄)」




となるのですが、




「90%起きねば( ̄○ ̄)」




くらいなので難しい




「寝ないで行こうか( ̄○ ̄)」




とも考えたけど




絶対、見てる途中ウトウトしてしまう(-.-;)




生「コーチどうだった今の試合?( ̄○ ̄)( ̄○ ̄)」




中「えお、終わったの…じゃなくてお疲れさま(`ー´;)」




生「で、どうだった?( ̄○ ̄)( ̄○ ̄)」




中「え え~と…(-.-;)」




と、なったらヤバいので少し寝る事に




で、起きた時間




7時半




うおあ、熱い( ̄○ ̄;)




急いで支度、出発




しかし…




遠( ̄○ ̄;)




電車…




来ない( ̄○ ̄;)




着いたのは




10時40分頃




しかし




運よく




女子代表の一回戦に間に合う




観戦




試合後に出来ていたこと、トライすることを確認




Yさん、Hさん、なかおさん、Kコーチで。



次の試合、男子代表の試合




試合後、また確認




Hさん、Sさん、Kコーチ、なかおさん。




他スクールから代表のFさんとも確認会。




皆さん頑張ってました




ナイストライ




特に




ナイス、リターンダッシュ




応援に来ていただいたSさん、Yさん…




ありがとうございました




4時頃終了




帰る感じ




しかし




ここから




ドラマが…。




続く





不評
20100131011631



完全に




不評です




『バタフライサーブ』




習得するまであんなに頑張ったのに










ごめんなさい





寝る前に…
20100130043003



女性の方々に一言いいたい




残念ながら…
















風早君はいません(-_-)













目を覚ましなさい





イケメン
20100129014411









アップ
20100129013429



スタッフ日記アップしました(`ー´)




よろしくお願いします




http://nishiarai.rec-tennis.com/diary/index.html





?な
20100125042603



人間ですね




誰か?って?









なかお








レッスンとは関係ないんだけれど




『白』があるとする




『白』は『白』なんだけど




いろんな『白』がある




納得いく『白』と




納得いかない『白』、




半分くらいしか納得できない『白』




私は




納得いかない『白』と




半分くらいしか納得できない『白』に対して








皆が




「『白』は『白』じゃん、納得すればいいじゃん」




と言っても違う『白』




だから皆は私に









わざとやってるから余計に









白が1つしかない人には




「おいおい、なかお…(-_-;)」




ってなる。




メッセージを発してるのさ




分かる人には分かる




分からない人には分からない




でも




『白』にはいろんな『白』があるのさ





不思議なネコ
20100123031020



昨日




のら猫と遭遇した




触ろうとしたが逃げる




ようするに




なつかない




しかし、




若干、私についてくる




チャリを少しこぐと、




ちょっと後ろで木を相手にうだうだしてるので、




「寒いだろー、はーやーくーしーろーよー(`ヘ´)」




って言うと




「ニャー!」




って鳴いて




またついてくる




で、




これを1キロくらい繰り返している内に




家についてしまった











終わり





ちくしょー!
20100122013611



風でチャリが倒れたー




ガチャン!やて




ガチャン!




クルクルクル…(ペダル)





20100121023034



ポリマルチ16





防寒対策で
20100120042009



以前、もらった




耳当てをつけています




凄い暖かいけど…




聞こえない




ひかれかけた





でもほんと




暖かい(`ー´)





それと…
20100119031813

スケートの




『井上 怜奈』も引退しましたね




お父さんの死を乗り越えて




自分のガンも克服して




全米で4位に入るという




凄い精神力




素晴らしい選手でした




俺もスケートやろうかな




残念
20100119023214
20100119023207



元プロ野球選手の




小林 繁さんが




亡くなってしまいました




江川氏との問題のトレードがあった




その年に22勝した




精神力の強さは




凄いの一言です




22勝のうちの8勝が




因縁の巨人戦というのも凄いです




そのトレード問題での江川 卓と




一昨年、和解したのが




とても良かった(`ー´)




亡くなる前に和解出来て




良かった




納得出来ない人もいると思うけどね




ただ




現在、日本ハムのコーチをやっていたので



投げ方が近いタイプの糸数投手を育てて欲しかったことと




監督をやって欲しかったなと




残念に思います




安らかに…。





ネオ男子ダブルス大会
20100118100621
20100118100615
20100118100607



おはようございます




昨日




ネオ男子ダブルス大会がありました




用事があったので




見に行くのが遅くなってしまいました




ごめんなさい




日曜は唯一の休みでいろいろとやることがあるので許して下さい




ネオに着くなり




応援に来てた女性Yさんに




「おーそーいー(`ヘ´#)」




と、叱られました




おーい、




俺は大会役員じゃないんだけど(`ー´;)




もう1人応援に来てた男性Yさんにも




「暇なんで見に来てるんですね」




おーい、




怒りますよー(`ヘ´;)




で、




優勝は




今月末にスクール代表としてグランドスラム大会に出場する




Hさん、Sさんペア




おめでとうございます




来るのが遅くなってしまったので




大事な試合を何試合か見逃してしまいました




で、




後半の数試合見ての判断ですが、




よく




今、レッスンで1番力を入れている『ライジングリターンダッシュ』を




活かしていました




コンパクトなスライスリターン




山なりの軌道をつくって突っ込まないようにするスピンリターン




いい感じでした




ナイストライ!(`ー´)




そして、




これも力を入れているコースを散らすボレーで




スペースをよくついていました




大会を見る度に感動があります(`ー´)




次回も頑張りやしょう




写真は




準優勝のOさん、Sさんペアと1日マネージャーの女子ダブルスチャンプYさん




ん?




Yさん?




Yさんといえば…




そして




もう一つの写真は




優勝したSさんと




何故か優勝カップを持っているYさんと私




ん?




Yさん?




Yさんといえば…




3つ目の2人写真は…









ま、いっか





とうとう
20100117012851



ヒーターを買いました(`ー´)




昔もらったミニヒーター(本当に小さい)が、




1週間くらい前に壊れてから




寒くて寒くてヤバかった




エアコンはつけるんですが、




旧型なので大して効かず、




寒さをしのぐ為に




2、3分おきくらいに




ドライヤーで寒さをしのいでいました




それをレッスン後に中級クラスのMさんとUさんに言ったら




笑われました




そりゃ確かに笑われるな(`ー´;)




で、




一昨日くらいに




「そうだ!ヒーターを新たに買えばいいんだ!( ̄○ ̄)」




ということに気付き、




めでたくドンキで買いました




やっぱ




暖かい




チャンチャン






スタッフ日記をアップしましたー
20100116022811



よろしくお願いします(`ー´)

http://nishiarai.rec-tennis.com/diary/index.html





今…
20100115021604



股関節がツリました





か、からだが…
20100115020412



日曜の試合が終わり、




考えていましたが、




考えてもしゃーないと




月火水木とレッスン後に練習しました




もちろんレッスンでの手抜きは一切なしでしたので、




プラス的な感じで




で、




まじフラフラです(-_-;)




立ち上がるのもキツい(-_-;)




でも




デュースサイドリターンも慣れてきました




それと




今日はハーフボレーでキャリオカが入るようになったので、




プレーヤーの動きになってきたと思いました




なんか




心配コメントをいただきました




ありがとう(`ー´)




大丈夫ですぜ




今まで数々の修羅場をくぐってきてるので




ところで




試合は…




しばらくないよ




というか




何も決めてないし、決まってないよ




「じゃあ、なかおコーチはどこに向かって練習してるんだい?」




それについて答えよう








どこに向かってんだろう?(-.-;)









しかし




どうしたらいいんかねー




レッスンをバリッとやって→




練習バリッとやったら→




試合で動かない(-_-;)




かといって




練習バリッといかなかったら→




試合がバリッといかない(-_-;)




でも試合勘とり戻さないと




ぶっつけ本番はやめておかないとね




コメント本当に




ありがとう(`ー´)





リンガーハットで…
20100113022612



神○コーチの




誕生日会




誕生日会にはぴったりの場所だね




腹へったー(>_<)





スクールネタ
20100112194608


今日は




この男の




誕生日




おめでとう(`ー´)




応援に来てくれた
20100111060804



方…




ありがとう(`ー´)




ちー




グリップ巻き、ありがとう(`ー´)




駅から歩いてきたり、バスに乗ってまで来ていただいた方、本当にありがとう(`ー´)




なかおは




常に




『七転び八起き』




(`ー´)




また成長できるチャンスだね




では




おやすみ(`ー´)





まだ起きてます(-_-)
20100111054804



何故か?




夜、バーミヤンに行き




帰る時に




ポケットに入れといた




手袋を




落としてしまったから(>_<)




モンブランコーチに誕生日にもらった大事な手袋。




家の直前で無いことに気付いて




急いで戻りました⊃



で、




なんと




バーミヤン近くで見つかりました




ので、1往復余分にチャリしたのです⊃




何をしているんだ俺は(`ー´;)




で、




片方の手袋を落としたのですが、




戻る途中




4つも片方の手袋が落ちてました。




俺と同じことしてる(`ー´;)




でも




どんだけみんな落とすねん(`ー´;)









一つ見つける度に




「あったー!やったー!(^^」




って、喜んでは




「ちゃうやん(`ヘ´)」




ってがっかりする




でも




見つかって本当に良かった(`ー´)





続き
20100111044604



で、




ネオの出し物の




『スーパーゲーム形式』は




楽しかった




ただ俺のテンションは…




試合後だったので




気持ちを切り替えるのが凄い難しかった(-_-;)




やはり『二足のわらじが…』で、




どっちかに専念した方がキツくなかった




どれくらいキツかったかというと




学生時代、合コンで




女性3人、男性4人でボーリング行ったら




3レーンが男女でイチャイチャになって、




俺だけ残りの1レーンで1人ボール転がしてた




そこでストライクした時、1人ガッツポーズしたくらいキツかった




でも『スーパーゲーム形式』盛り上がって良かったよ(`ー´)




いつかネオでもやってみたいと思ってます




平○コーチ

神○コーチ

田○コーチ

中川




協力ありがとう♪(`ー´)





(-_-)
20100111031403



今、考えています




久びさの試合に出ました




数日前にいきなり言い渡されました。




断わろうかと思いましたが、




ネオの為ならと引き受けました。




問題は…




マジ試合には2年くらい出てないこと、




練習不足、




アドバンテージリターンプレーヤーですがデゥースサイドリターンをすること、




オムニコートも2年くらいぶり、




相手も代表ですので少なくとも弱くはなく、




足もフラフラ。




と問題山積み。




で、




負けました。




悔いはありません。




あっちゃんと組めて楽しかった




思ったよりは出来たし、




デゥースサイドも前よりは出来るようになってきた(前よりはね)。




ので、




試合に何回か出て修正すれば、




もう少しイケると思います。




ただ




試合に出るには




レッスンを減らしたり、




ペース配分をしたりしなければならない。




それよりは




1レッスン1レッスンを全力でしたい




それに




後輩のテニスを見るより自分の練習を優先しなければならない。




それは良くない




デュースサイドリターンを出来るようにするか、アドバンテージリターンをもっと出来るようにするかも。




ので、




中途半端にやるよりは、




しっかり練習して、大会出るか、




もしくは試合出ることを引退しなきゃならない。




そして残念だったことは、




負けたことは大したことではなく、




俺の大会に出てた時代を知らなく、試合も見てないヤングメン達の




「大したことないね(-_-)」




的な感じも若干カチンときたものの大したことはなく、




問題は…




このタイミングで出場して、まして見てもないのに、




「お疲れさま」の一言もないこと。




まあ社会とはそんなもんだけど。




とても残念でした




まあそんなこんなで




悩んではいないけど、考えています




考えても答えは出ないけどね




続く→





(゜□゜)
20100109161427



がんばって





今日は…
20100107015211



父ちゃんの誕生日です




おめでとうございます




私の




スポーツ好きも




すべるギャグも




父ちゃん譲りです





帰りはハタCarに
20100106044215
20100106044210
20100106044204



関○コーチと3人で乗りました




途中に素晴らしい上り坂があって




ギューンと登ってってー




3人共なんだか飛べそうな気がして




「イケー!飛べー!( ̄○ ̄)( ̄○ ̄)( ̄○ ̄)」




って盛り上がってたら…










1センチも飛ばなかった








あれ?
(-_-;)(-_-;)(-_-;)




みたいな










飛びたかった(T_T)




記念撮影
20100106035003



寿司屋に来ただけなのに(`ー´;)





『桃太郎
20100106031622
20100106031616
20100106031611
20100106031604



寿司』に来ています




しかしも9人で





美味しいけど…




女性陣の食べる量が凄い(-_-;)















ネコとの遭遇
20100106020609



鈴がついているネコと遭遇しました




めっちゃフレンドリーなネコでからんできます




ニャーニャー鳴いてるけど何て言っているのだろう?




私には…




「遊ぼうよ、遊ぼうよ」




って聞こえる




「ごめん、時間ないから行かなきゃ」




って言って立ち去ろうとしたら




後をついてきた




「ごめんよ(T_T)ごめんよ(T_T)」




と立ち去る。













そんな感じ(-.-)







