あと5分
中尾マンや。よろしく!!
あと5ふん

中尾マン

Author:中尾マン
性別 男
趣味 シャベル?
職業 人間
特技 眼鏡飛ばし


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



ありがとうございます






また東京武道館に支援物資を持っていっていただいた方が…。




ありがとうございます




下着類とかはホントに必要だと思います。




必要な物は日に日に変わるみたいなので




常にサイトやテレビで確認ですね。




ネオでも始めました(写真)




よろしくお願いします




後輩も




東京武道館に支援物資持っていったり、




募金活動などしているみたいです。




(`ー´)





大変なんだな



よく聞いてみると、




東電の人も大変なんだなと思った。




救急の病院はなるべく停電にしないようにとかしているらしい。




詳しい真相は知らないけれども




東電で頑張ってなんとかしようとしてる方がもしいたら…




ごめんなさい





端っこ



本日は私はシフト的には5・6・7限でしたが、



7限は計画停電のためレッスン中止でした。




ちなみにネオ自体では9限はレッスンあります。




で、




ネオは第5グループに入っているのですが、




その5グループの端っこなのです。




アリオの横を通り、




少し真っ直ぐ行き、




関原の細い道に入るところでは、




明かりがついています。




端っこなのです。




ただそれだけです




計画停電のことで、




足立区長さんが怒ってました。




何故、頻繁に停電するところと、




全くしないところがあるのか…。




それだったら、




決まった昼間の時間に1時間くらい、足立区全体が停電した方がいい。




って。




同感です





ぜひ



プロ野球・東北楽天イーグルスの




『岩隈久志』選手のブログをぜひ。




(T_T)




http://www.miremasu.com/index.php?_ucb_u=http://www.iwakuma21.com/diary/index.html





絵しりとり




そのジュニアクラスで書いた、




『絵しりとり』です




最初は『なかお』の絵から始まっています





旗です





皆様もぜひメッセージよろしくお願いします




フロント前の窓側のテーブルに置いてあります。




写真はジュニアクラスの子の絵とメッセージです(`ー´)





追加情報



支援物資は、




東京武道館に置く場所がなくなってきたそうです。




直接、武道館で聞いた方がいいかもです





考え方


金曜日に、




ある定食屋で食べていると、




隣のテーブルで、




ダルビッシュ選手の5000万円の義援金について話していました。




『売名行為』だと言います。




私は違うと思いました。




あくまで私の考え方ですが…。




確かに球団で集めて、




『〇〇球団選手一同』



ってやるべきなんだろうけど、




金額が集まることが大事なので、




「ダルがそれだけ出すなら俺もこれくらい出す」




という効果が生まれればいいと思います。




当然、本人も、




「売名行為にならないかな、でも宣言するべきだ」




と考えた末の行動だと思います。




そして、




もちろん気持ちも大事です。




小さな子が募金する時に




「100円しかなくてごめんなさい」




と言って募金したらしいです。




ダルビッシュように5000万とはいきませんが、




その100円にも素晴らしい価値があると思います。






質問に答えますと



『急に持っていって受けとってもらえるんでしょうか?』




という質問が




はい!受付の方々とてもグットです(`ー´)




段取りは、




「〇〇持ってきました。〇〇足りてますか?」




すると足りてないリストの紙を見せてくれるので、




書いてあれば快く受け取ってくれます




そしてなんだか絆が生まれます。




リストに書いてなければ、後は話し合うだけですね。




指揮してるのは、




『東京都』らしいのですが、




こういう時こそ『足立区』がお客様として、



ウェルカムな雰囲気…



『よくいらっしゃいました』




という雰囲気を出して、もっと関わるべきだと思います。




質問、ありがとうございました





このブログも役にたった



Uさんが、




「中までいったんですか?」




と聞いたので、




ん?怪我のことを聞いてるのかと思い、




「軟骨にヒビ入ってるみたいです」




「いやいや、それじゃなく、武道館の中までいったの?」




「え?ん?え?そっちかー!(`ー´;)えーと…受付でいろいろ聞いてるだけだよ」




「シャンプーとか持ってたよ」




「おー!」




このブログも役にたつのか!




Uさん、ありがとうございます





今、足りないのは…



やはり衣類と、




カップ麺、栄養ドリンクみたいです。




シャンプー・リンスは大丈夫になったみたいです。




本は足りてるみたいです。




私はシャンプーとトランプとか持っていきました。




トランプは何故か家に3つもあった(`ー´;)



東京武道館より





東京武道館


今、




避難所の




東京武道館に行ってきました=




もう避難されてる方がたくさんいます。




とりあえずホッカイロもっていきましたが、




暖房は大丈夫らしいのです。




足りないのは子供用などのズボン、シャツ。



それとシャンプー、リンスとのことです。




私の考えでは、




子供が50名程いるらしいのでオモチャなどもいいと思います。




もしよろしければ綾瀬周辺の方は、




支援お願いします。




毛布はあるとのことです。




駐車場はいっぱいらしいです。




今からミックスダブルス大会応援の為、




ネオに向かいます=






被災地で、




子供が餓死したとのこと。




いたたまれない。




国!




法律に基づいての行動も分かりますが、




頼みます!





申し訳ありません



本日(金曜)は、




『計画停電+怪我』の関係もあり、




19時過ぎの時点で帰宅することになりました。




9限中級をお休みさせていただきました。




大変申し訳ありません。




私の怪我のことですが、




重傷ではないので、可能な限りレッスンを行っています。




土曜日も頑張ります





今日の状況



8、9限休みでしたので、




帰宅しています。




明日のネオのレッスン状況もサイトで確認していただきますようお願いいたします




怪我は、




左膝に関しては、軽く走れるようになってきました




右胸の方はまだちょいと痛いです。




心配コメント今日もいただきました。




ありがとうございます




スタッフのみんなにも




「怪我大丈夫ですか?」




と何人も言ってくれて謝謝です




ありがとう(`ー´)




チャリは自転車屋さんになおしてもらいました




東綾瀬号は元気になりました=




静岡の地震は、津波は大丈夫そうですが、




エレベーターが止まったりしてるみたいです。




皆さんもエレベーターにはなるべく乗らず、




階段を利用してください





お願いします




節電…




お願いします




チャリで帰る途中、




節電しているところもありましたが、




明々としているところもありました。




そんなに明かりはいらないでしょう(`ヘ´)




ネオでもレッスン終了後にすぐに消しました。




明かりがついてないと不安な人もいると思いますが、




お店の人は明るい方が宣伝になるとは思いますが、




節電しましょう。




お願いします




今度は静岡にきましたね





状況の追加



ネオ




本日の8、9限は休講になりました。




よろしくお願いいたします




詳しくは↓




http://www.rec-tennis.com/i/l/nisiarai/





状況



私の体の状態ですが、




左膝は…




大分良くなってきました




普通に歩けるようになってきました




でも走るのはまだ無理みたいです




右胸は…




痛いです




くしゃみ、咳、あくび、寝返りを思いっきりできません




でも結局痛いだけなので、




大丈夫です(何が?)。




心配のコメントいただきとても嬉しかったです。




ありがとうございます




もう少しで名古屋です




ネオは今日は夕方から7限まで輪番停電で休みだったみたいですね




皆様、サイトでの確認をよろしくお願いいたします





東京に戻っています


祖母のお葬式も終わり新幹線に乗っています


祖母はとても明るい人だったので、


私は祖母の笑顔の遺影を見て何故か笑っていました。


そしてお経の時は半分居眠りしてました。


祖母に


「こら!寝るんじゃない!(`ー´;)」


と怒られそうですね(笑)


天寿を全うしたので、


親族も悲しむというより、


「お疲れ様、おばあちゃん」


という雰囲気でした。


小倉は地震地域から遠いこともあり、


街の人達も何かあっけらかんとしています。


別に小倉の人達が冷たいという訳ではありません。


むしろ、笑顔が多く温かさを感じます。


なんか住んでいた訳ではないのにホッとする感覚があります。


不思議な感覚でした。


九州の人達は余震もなく遠すぎて実感がわかないんだと思います。


そして、


関東と北のことが気になります。


関東では路線、停電、ネオ、余震、物があるのか…


北はまだ救助されてない方々、犠牲者の数、寒さ、食べ物、生活に必要なもの…


それらを葬儀中も考えてしまいました。


祖母は天寿を全うし、遺体もきれいで葬儀もあって愛する親族に見送られたのだけれども、


まだ道半ばで家族にも別れも言えず、津波によって苦しみや悔しい気持ちを抱えながら亡くなった人達のことを思うと残念でなりません。


それは『運命』なのか、


それとも人災なのか…。


ガセネタなのかもしれませんが、


津波の予報が『60センチ』だったところがあったらしいです。


あの地震で60センチ!?


予報する人も精一杯やっているのかもしれないけどそれはない!


浜辺に約1000人もの遺体とは一体どういう光景なのだろう。


もちろん自分には分かりきれないけど、


苦しい気持ち、無念の気持ちが伝わってくる。


取り残された家族の気持ちも伝わってくる。


関東でも、停電などで会社として大打撃のところもあるでしょう。


その危機は経営者しか分からないかもしれない。


でも、ただ生活的に


「電気使えない。やだな」


とか


「何もできない。ヒマだな」


とか…


もしもですが、


遠回しにでも言ってる人がいたら、


被害にあった人達のことを心から考えて下さい。


お願いします





続き



スタッフやお客様に、




「病院に行った方がいいですよ」




と言っていただきました。




ありがとうございます




でもEコーチは…。




ご想像にお任せします




で、スタッフや皆様には、




「ありがとうございます。でも唾つけとけば治りますよ(`ー´)ハハハ♪」




と言っていましたが、




(やっぱり、そうだよね)




と思っていたので




病院に行きました。




走ったり、思いっきり振ったりは出来ないのですが、




どうやら重症ではないようです。




昨日のお客様には本当にご迷惑をおかけしました




火曜日にはどうなっているかわかりませんが、




出来るだけご迷惑をかけないようにしたいと思っています。




よろしくお願いいたします




日本が大変な中、




家族や友人が亡くなられたり、大怪我されたり、家を流されたり方と比べたら、




私の怪我なんて本当に大したことなく(周りには迷惑かけてるけど)、




出来るだけ被害が少ないことを祈ると共に、




自分に何が出来るんだろうと考えています。




でも心配ばかりしていると、




心が疲れてしまうので、




ぜひネオにテニスしにきて下さい




では





ご報告



2つのご報告があります。




まず1つ目は、




金曜日に祖母が他界しました。




九州の人なので地震とは関係はないです。




このブログをずーと見ていただいてる方は覚えているかもしれませんが、




去年、会いにいった小倉の祖母です。




会いにいっておいて良かったです。




そのおかげで心の準備は出来ていました。




それで、今、妹と一緒に新幹線に乗っています。




本日がお通夜で、明日がお葬式です。




その為、明日の




7限中級、8限上級、9限中級、




お休みさせていただきます。




申し訳ありません




大変ご迷惑をおかけします




代行コーチは田中コーチの予定です。




前回、九州に行った時も代行をしてくれました。




田中コーチありがとう




もしかしたら変更の可能性もありますので、ネオのサイトでのご確認をよろしくお願いいたします。




15日の火曜日は『ジュニア2』から出勤予定ですが、




私自身か余震の関係で休む可能性もあります。




よろしくお願いいたします。




もう1つは、




昨日、出勤途中に自転車に乗っていたところ、




不覚にも、




転倒してしまい、




左膝を強打、




そして縦になったハンドルの上に右胸から落ちてしまいまいた。




息ができなくなり、しばらく倒れていると、人が集まってきてくれて声をかけてくれました。




すると救急車を呼ぶというので、



「いやいや、それだけは…レッスンがあるので(-.-;)」




と言うと、




「そんな場合じゃないでしょ!呼びますよ!」




「いやいや、行かせてください」




「?、分かりましたが本当に大丈夫なんですね?」




「はい!本当にありがとうございます!」




ということで、




なんとか立ち上がりハンドル握って漕ごうとしたら、




「ん?」




右に曲がってる




すると、漕いでも右にしかいかなく回って元の位置に戻ってしまいます




それでも工夫してなんとかネオたどり着き、




アシスタントコーチの協力を得て、




レッスンをしました。




続く





頑張って下さい!



駅や避難場所にいる方、




徒歩で帰ってる方、




頑張って下さい!





こんな日に…



雪が降っているところが…。




寒いだろうな。




救助してくれている方々、




はやく、海の上で待っている人、建物の中で生き埋めの人を助けて下さい。




お願いします。




ブログに書いてもしょうがないけど、




お願いします。




助けられない自分が悔しい





心配なのと悔しくて寝れへん


いつかはくると覚悟をしていましたが…




言葉が出ない。




亡くなった方々は悔しかったろうな。




津波に飲み込まれた人達は苦しかったろうな。




逃げ切れなかった方々、逃げられたけれどご高齢の方や子供や動けない方を見捨てられずに一緒に飲み込まれた方々、




心からご冥福を祈ります。




救助を待ってる人達はどういう気持ちなんだろ?




テレビで、




逃げてる車を津波が飲み込んでいるのを見て、




文明は自然に勝てないというのをまざまざと感じました。




皆様はご無事でしょうか?




帰れない方は頑張って乗りきって下さい。




ご無事なのを心から祈っています。




本当に




心配で




悔しい





昨日の…




『侍カップ』




来ていただいた皆様、




本当に




ありがとうございました




私に、




「出ないんですか?」



と聞いていただいた皆様…




ありがとうございます




仲間外れなんです(笑)




ん?




今の時代は『ワラ』か(笑)




しかし、




気温が低すぎることもなく、




皆様が凍えることなく見ることが出来て良かったです




侍カップの後は、




平田コーチと三浦コーチの送別会でした




ちょっと飲みました




前より苦くなくなりましたが、




相変わらず美味しくない




一生、ビールの美味しさが分からないかも




その後は、




帰りの方向が一緒の




侍カップにも出た中川コーチと、




チャリこいでいる時に、




「腹減った」




となって、




焼肉食べてきました




がっつり食べました




凄いおもろかったです





はまるよ




これ




セブンイレブンにあるよ




でもあるセブンとないセブンがあるよ




鬼うまだよ




じゃあ




食べていいかな?




「食べていいよ」




「誰だお前は!?( ̄○ ̄;)」




「にわとりだ」




「フライドチキンか」




「そうだフライドだ」




「飛べ」




「カラッと揚げてほしいな」




「お腹痛い」





バスがまったく…




進まない




この交差点はどうかしている(`ヘ´)




おーい、川口市―(`ヘ´)




赤羽までどんだけかかるんやねん(`ヘ´)




やねん(`ヘ´)




お!やっとスムーズに=




やば!




酔ってもーた




電車の方が2倍早い!=




バスー




頑張れー




あ!




また長く止まってる




赤、いくらなんでも長すぎ(`ヘ´)




お!




またスムーズになり始めた=




やば!




また酔ってきた




お!




赤羽駅着いた




やっとや(`ヘ´)




電車に乗り換え、




浮間舟渡駅に向かいます







