あと5分
中尾マンや。よろしく!!
あと5ふん

中尾マン

Author:中尾マン
性別 男
趣味 シャベル?
職業 人間
特技 眼鏡飛ばし


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



レッドボール大会
でした。

14:30~17:00。

16:15~の自分のジュニアレッスンがあるので前半のリーグ戦は見れたけれど順位決定戦は見れなかった。

で、

とにかく振り切ってスピンかけることを『約束』してコートに立つと子供達はグッと変わります。

注意ではなく『約束』。

「なぜ振り切らないんだ(*`へ´*)」

ではなく、

「振り切ってスピンかけたらもっと良いテニス出来るよ。俺と約束しよう」

そしたら振り切ります。

約束を守ろうとするから。

取れるポイントも増えるし、勝つ確率が高くなった上に約束も守れるから試合が楽しくなる。

もちろん、約束を守った後は、

「よく振り切るの頑張った!( ̄▽ ̄)」

って褒める。

したら、その子はその後も何か理由がない限り振り切るようになります。

1人怒られてる子がいました。

振り切らなくて怒られ。

アウトしたら怒られ。

テニス嫌いになるだけです(`へ´;)

で、優勝はO君。

連覇です。

やはり振り切ってるのと、オープンコートに打っているのと、ボレーに出る。

この3つの要素。

一緒に喜びたかったな。

次回は3/28です。




