あと5分
中尾マンや。よろしく!!
あと5ふん

中尾マン

Author:中尾マン
性別 男
趣味 シャベル?
職業 人間
特技 眼鏡飛ばし


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

イエローボール大会
自信をつけてあげたい。

でも自分で解決出来ることは自分で乗り越えてほしい。

1人1人の課題はわかる。

1人1人の良いところもわかる。

子供の目線になる。

自分を子供の頃にテニスしていた時にタイムスリップしてイメージする。

技術的にも体力的にもメンタル的にも。

1人はグリップを長く持ち過ぎてラケットをコントロールしきれていない。

ボールがストレートに流れてしまう。

でも長く持つことによりうまくヘッドを下げてスピン量を上げている。

短く持てばそれが失われるだろう。

なので、肘の位置を上げて腕を支えることをアドバイスした。

後は、長く持っていてもクロスに引っ張れる腕力がつくまで我慢して待つ。

我慢も大事。

1人は良いストロークをしているのだけど打点を落としてしまうので、高いうちに打つことをアドバイスしました。

しかし体が出来上がってないので高い打点はなかなか難しいでしょう。

1センチ単位でもコツコツと少しづつ高くしていければいいかなと思う。

1人はスイングスピードが上がってきていてしっかり速いスイングをしてスピンをかけようとしている。

しかし、その代わりスイートスポットに当たらないことが多くなっていた。

ので、しばらく大きなラケットを使うことを勧めました。

そうしたらだいぶ楽になったみたいで楽しそうに打っていました。

1人はアプローチしてボレーしにいきかけて引き返すということを何度もしていたので「いくならいこう」ということを伝えました。

まあ要するに恋愛でいえば相手に電話しようとしたけど最後の番号を押す時にフラれるのが嫌なので「やっぱだめだー!友達のままでいよう!」とやめてしまっている状態です。

しかし、ナイスチャレンジだし次に繋がるので『そっと』背中を押してあげることが大事だと思います。



みんなよく頑張ってました(^^

ジュニア4の時の約束はちゃんと守っています。

『諦めない』『振り切る』『ボレーにチャレンジする』など…。

今はジュニアSを担当してないので試合を見るのが一番成長が見れます。

これからも出来るだけのサポートはしていきたいと思います。

次も頑張ろう( ̄▽ ̄)


また自分で撮ったから集合写真にはいない(T_T)↓








スポンサーサイト



